本記事は、「ECサイトの作り方」について業界最先端のノウハウを基礎から応用までまとめた内容となっています。
EC構築や運営方法、年商10億円を超える上級者向けの技まで、ECの全てを詰め込んでいます。
他人の成功事例紹介ではなく、2008年から自分自身が経験してきたECサイト運営、会社で契約しているプロのECコンサルタントによる毎月の情報アップデートを紹介しています。
かなり実践向きな内容となっているので、これからEC販売を始めたいと思っている方、現在EC運営をしていて売り上げをアップさせたいと考えている方の参考にしていただければと思っています。
ライターの実績紹介
ECサイトの経験
【現役で複数のECサイトを運営、ECアドバイザーとして多くの企業をサポート】
運営実績のあるECサイト
【楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオク、Qoo10、メルカリ、カラーミーショップ、メイクショップ、BASE、STORES.JP、フューチャーショップ、welcart、woocommerce、フェイスブックショップ、インスタショップ】
ECサイトで販売実績のある商品
【日用雑貨、アクセサリー、ファッション、食品、ドリンク、家電、スマホ、ベビー、スポーツ、コスメ、ゲーム、おもちゃ、楽器、書籍、情報商材など(ほぼ全てのジャンル)】
ECサイトの販売実績
【楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングのTOP10%(全店舗対象)の売上高を達成、取り扱い商品の年間ランキング1位を多数獲得】
ECサイトの作り方【基礎編】:初心者向けの記事
ECサイトを初めて作るときは、何から手をつければいいかが分からないと思います。
そこで基礎編はEC構築初心者が運営を開始するまでに必要な過程を理解できるように作ってみました。
ECサイトの基本から運営に必要なコスト、それぞれのカートの比較などをまとめて紹介しています。
ECサイトとは?言葉の意味と基礎知識【初心者でも簡単に分かるように解説】
ECってそもそも何?という最も基本的な知識から、ECサイトとECモールの違い、EC運営に必要な機能や業務内容、おすすめの勉強方法などをまとめました。これからEC運営を開始する方は、まずこの知識を身につけて実際に動き始めてみましょう!
ECサイト構築に必要な費用まとめ【相場より安くする方法もご紹介】
どのくらいお金がかかるか分かりにくい、ECサイト構築にかかる費用の相場がずばり分かります。自分で作る方法やプロに依頼して作ってもらう方法、任せても安心だった業者紹介、見積もりの取り方、一般的な相場価格よりも安くする方法などを紹介しています。
ECモールTOP3比較【楽天・Amazon・ヤフーショッピングの成長率と販売実績】
EC販売で一般的に最も売上が伸びやすいECモール。大手ECモールの特徴や売上金額紹介、出店や運営にかかるコストを具体的な数字で紹介しています。また、EC歴10年以上の私が実際の販売データを元に最も効率的で稼ぎやすいモールを検証しました。
ASPカートTOP3比較【カラーミー・おちゃのこ・イージーマイショップ】
決済機能やセキュリティ対策などのシステムに加えて、痒いところに手がとどくECサイト設計を提供してくれるASPカート。初めてECサイト構築をする場合にはおすすめです。かなりの数あるASPカートの中から優秀なサービスを3つに絞って紹介しています。
素人でも作れる高機能なECサイト【WordPressなら無料で利益率が高い】
ECモールは販売実績が作れるものの「高い固定費を払い続け、集客力もつかない」というデメリットがあります。ある程度Web制作の知識が必要ですが、最も利益率が高く集客力の強いECサイトを運営を目指すのであればWordPressでのEC構築がおすすめです。
ECサイトの作り方【仕入れ編】:商品探しに関する記事
実際にEC運営を始める時に最も悩むことが、販売する商品と仕入れ方法。
商品をまだ持っていないという方はこのセクションで売れる商品の探し方や買い付けを学びましょう!
すでに自分の商品を持っている方も新規商品開拓の参考にしてみてください。
ECサイトで売れる商品【ネットショップに向く商品&向かない商品】
オンラインであれば売れる時代はすでに終了しています。多くの商品が市場に出回る中、他社と差別化した販売方法は必須です。国内商品の「転売」や「せどり」は儲からないので、海外商品で「輸入ビジネス」として売れるものの特徴やジャンルを紹介しています。
ECサイトで月に100万円売れる商品の探し方【裏技もご紹介】
多くの人の悩みである商品探しを簡単にする方法を暴露しました。売れる商品を探す3つの方法と、特定の商品がどのくらい売れたのかを調べる裏技を紹介しています。これらの方法で商品を見つけた後に、メーカーとの仕入れ交渉をすればECビジネスが完成します。
ECサイトの失敗しない仕入れ方法【損しない商品選びのポイント】
物販ビジネスの最重要項目である仕入れに関してまとめました。無在庫で販売する方法、卸売専門の業者を利用する方法、直接メーカーから仕入れる方法について紹介しています。また、値崩れしやすい商品としにくい商品の特徴も解説しました。
ECサイトの作り方【集客編】:売り上げアップに関する記事
ECサイト運営で永遠の課題と言えば、集客と売り上げアップの方法です。
このセクションではEC集客に有効な技や実際に私が実践してみて効果があった売り上げアップのコツなどをまとめてみました。
ECサイトで最も効果がある5つの集客方法【広告費を削減しても儲かる仕組み】
集客方法は星の数ほどありますが、効果があるものは限られています。SEO対策、SNS集客、Web広告を主軸にしつつ、コスパが良い集客のノウハウを書いています。EC集客はお金をかければ成功するわけではないので、より効率の良いマーケティングをしましょう!
ECサイトの売上をアップさせる7つの技【アイディア&施策まとめ】
売上アップの秘訣は、どのくらい他店よりも+αができるか。理想はAmazonのようなユーザーファーストのサービスです。お客さんのことを安心させて、楽しませて、分かりやすく買い物をしてもらえる仕組みを作ることで想像以上の売上アップに繋がります。
ECサイトの最適な販売価格【理想の原価率と利益率もご紹介】
高くもなく、安くもなく、ちょうど良い商品価格に設定するとECサイトの売り上げは最大化します。少し分かりにくい原価率や利益率をしっかり理解すること、理想の価格を見極める技術を身につけることで損をしない経営をすることができるようになります。
ECサイトの作り方【販売編】:中級〜上級者向けの記事
ECサイト運営を実際にしている方に重要視していただきたい、在庫や顧客の管理。
ちょっとしたコツやあまり実践していないノウハウにも気を配ることで、格段に業績が上がることもあります。
ECサイトに+αを加えて、より良いサイト作りの参考にしていただければ幸いです。
ECサイトの販売戦略【正しい商品調査で在庫リスクを回避】
ライバル企業が売っている〇〇という商品、「いくら」で月に「何個」販売しているか気になりませんか?そして、売りたいなと思っている商品が「どこが」最安値なのか調べたくありませんか?この記事ではその答えと損しない仕入れ術を紹介しています。
ECサイトの在庫処分ノウハウ【販売価格&上手なセール方法を解説】
たくさん商品を販売していると、どうしても在庫処分が必要なものが出てきます。効率の良い割引セールの方法と1円でも高く売るコツを具体的な数字でまとめました。なんでも叩き売るのではなく、適切な場所と価格で販売するノウハウとなっています。
ECサイトの年商を伸ばすコツ【100万・1000万・1億・10億を達成するステップ】
ECサイト運営をするからには年商を目標にしたいもの。目標とする年商がどのくらいなのかによって、商品の仕入れや販売方法が変わります。それぞれの売り上げの段階で必要なこと、売れないショップの特徴、年商と利益率のバランスなどをまとめました。
アメリカのおすすめECサイトTOP10【ECモールのTOP3もご紹介】
日本市場よりもはるかに大きいアメリカ市場。これからECサイトをアメリカ進出させたい方に向けて、アメリカでおすすめのECサイトとECモールを比較しました。日本とは異なるプラットフォームの特徴やコスト比較、人気のサービスなど幅広く紹介しています。
売れるECサイトを作成します!
上記の記事で解説してきたノウハウを全て詰め込んだECサイトを作成します。
サクッと売れるECサイトを作って欲しいという方に向けて安価でECサイトを作成する仕組みを作りました。
私が、何度もサイトを移転して、失敗して、損をしてきて、1つずつ構築してきたものです。
内容に満足いただけなかった場合は「全額返金」とさせていただいておりますので、ECサイト制作がご希望の場合はお気軽にお問い合わせください!
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