【完全版】売れるECサイトの作り方【業界最先端ノウハウまとめ】

こんにちは、杉本です。

本記事は、ECサイトの作り方について業界最先端のノウハウを基礎から応用まで学べる内容となっています。

EC構築や運営方法、年商10億円を超える上級者向けの技まで、ECの全てを13項目にまとめました。

かなり実践向きな内容となっているので、これからEC販売を始めたいと思っている方、現在EC運営をしていて売り上げをアップさせたいと考えている方は是非参考にしてみてください。

ECサイトにおける実績

ECサイト販売歴
【2008年頃からスタートして現在も継続中】

ECサイト運営経験
【楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオク、Qoo10、メルカリ、カラーミーショップ、メイクショップ、BASE、STORES.JP、フューチャーショップ、welcart、woocommerce】

ECサイトで販売してきた商品
【雑貨、アパレル、食品などの物販からセミナー、ツアー、お買い物代行などのサービスまでほぼ全ジャンル】

ECサイトの販売実績
【年商1億円以上(商品数は100種類以下)】

目次

ECサイトの作り方【基礎編】:初心者向けの記事5本

ECサイトを初めて作るときは、何から手をつければいいかが分からないと思います。

そこで基礎編はEC構築初心者が運営を開始するまでに必要な過程を理解できるように作ってみました。

ECサイトの基本から運営に必要なコスト、それぞれのカートの比較などが5記事にまとめられています。

ECサイトとは?言葉の意味と基礎知識を解説【まずは始めてみよう】

ECってそもそも何?という最も基本的な知識から、ECサイトとECモールの違い、EC運営に必要な機能や業務内容、おすすめの勉強方法などをまとめました。これからEC運営を開始する方は、まずこの知識を身につけて実際に動き始めてみましょう!

ECサイト構築に必要な費用まとめ【相場より安くする方法もご紹介】

どのくらいお金がかかるか分かりにくい、ECサイト構築にかかる費用の相場がずばり分かります。自分で作る方法やプロに依頼して作ってもらう方法、任せても安心だった業者紹介、見積もりの取り方、一般的な相場価格よりも安くする方法などを紹介しています。

ECモールを完全比較!楽天・Amazon・ヤフーの特徴&出店コストまとめ

EC販売で一般的に最も売上が伸びやすいECモール。大手ECモールの特徴や売上金額紹介、出店や運営にかかるコストを具体的な数字で紹介しています。また、EC歴10年以上の私が実際の販売データを元に最も効率的で稼ぎやすいモールを検証しました。

ASPカートの比較は3つだけでOK!ECサイト運営のプロが断言します。

決済機能やセキュリティ対策などのシステムに加えて、痒いところに手がとどくECサイト設計を提供してくれるASPカート。初めてECサイト構築をする場合にはおすすめです。かなりの数あるASPカートの中から優秀なサービスを3つに絞って紹介しています。

WordPressでのECサイト構築方法【ASPとオープンソースの特徴も比較】

ECモールは販売実績が作れるものの「高い固定費を払い続け、集客力もつかない」というデメリットがあります。ある程度Web制作の知識が必要ですが、最も利益率が高く集客力の強いECサイトを運営を目指すのであればWordPressでのEC構築がおすすめです。

ECサイトの作り方【仕入れ編】:商品探しに関する記事3本

実際にEC運営を始める時に最も悩むことが、販売する商品と仕入れ方法。

商品をまだ持っていないという方はこのセクションで売れる商品の探し方や買い付けを学びましょう!

すでに自分の商品を持っている方も新規商品開拓の参考にしてみてください。

ECサイトで売れる海外商品【輸入ビジネスに向く商品&向かない商品】

オンラインであれば売れる時代はすでに終了しています。多くの商品が市場に出回る中、他社と差別化した販売方法は必須です。国内商品の「転売」や「せどり」は儲からないので、海外商品で「輸入ビジネス」として売れるものの特徴やジャンルを紹介しています。

【暴露】ECサイトで月に100万円売れる商品の探し方【すぐに見つかります】

多くの人の悩みである商品探しを簡単にする方法を暴露しました。売れる商品を探す3つの方法と、特定の商品がどのくらい売れたのかを調べる裏技を紹介しています。これらの方法で商品を見つけた後に、メーカーとの仕入れ交渉をすればECビジネスが完成します。

ECサイトの失敗しない仕入れ方法【損しない商品選びのポイント】

物販ビジネスの最重要項目である仕入れに関してまとめました。無在庫で販売する方法、卸売専門の業者を利用する方法、直接メーカーから仕入れる方法について紹介しています。また、値崩れしやすい商品としにくい商品の特徴も解説しました。

ECサイトの作り方【集客編】:売り上げアップに関する記事2本

ECサイト運営で永遠の課題と言えば、集客と売り上げアップの方法です。

このセクションではEC集客に有効な技や実際に私が実践してみて効果があった売り上げアップのコツなどをまとめてみました。

ECサイトで最も効果がある5つの集客方法【広告費を0にしても儲かる仕組み】

集客方法は星の数ほどありますが、効果があるものは限られています。SEO対策、SNS集客、Web広告を主軸にしつつ、コスパが良い集客のノウハウを書いています。EC集客はお金をかければ成功するわけではないので、より効率の良いマーケティングをしましょう!

ECサイトの売上をアップさせる7つの技【アイディア&施策まとめ】

売上アップの秘訣は、どのくらい他店よりも+αができるか。理想はAmazonのようなユーザーファーストのサービスです。お客さんのことを安心させて、楽しませて、分かりやすく買い物をしてもらえる仕組みを作ることで想像以上の売上アップに繋がります。

ECサイトの作り方【販売編】:中級〜上級者向けの記事3本

プロが教えるECサイトの販売戦略【100%儲かる価格調査&商品仕入れ術】

ライバル企業が売っている〇〇という商品、「いくら」で月に「何個」販売しているか気になりませんか?そして、売りたいなと思っている商品が「どこが」最安値なのか調べたくありませんか?この記事ではその答えと損しない仕入れ術を紹介しています。

在庫を1つも残さず処分する方法【なるべく高く売るコツも解説】

たくさん商品を販売していると、どうしても在庫処分が必要なものが出てきます。効率の良い割引セールの方法と1円でも高く売るコツを具体的な数字でまとめました。なんでも叩き売るのではなく、適切な場所と価格で販売するノウハウとなっています。

ECサイトで年商100万、1000万、1億、10億を達成するステップ

ECサイト運営をするからには年商を目標にしたいもの。目標とする年商がどのくらいなのかによって、商品の仕入れや販売方法が変わります。それぞれの売り上げの段階で必要なこと、売れないショップの特徴、年商と利益率のバランスなどをまとめました。

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